木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2013-07-05から1日間の記事一覧

私は安藤美姫を脅威に思ってる、だけど、彼女の決断を心より祝福する

最近の安藤美姫選手の出産について、様々な人が様々なことを言っている。 そこで思ったんだけど、普段の彼女に対する感情と、 今回の彼女の行動に対する意見とはしっかり分けるべき。 私は、正直安藤選手がソチを目指すということに賛同できない。 それは彼…

あまちゃん感想(7/5) 不器用な優しさと不器用な笑顔

今日のあまちゃんは,ユイに春子が全身で向き合ったシーンだったと思う。 怒るのってすごくエネルギーいる。 心配するのとか,そっと見守るとか, 周りと一緒になって噂話の対象にしているほうがずっと楽。 だけど春子は「昔の私を見ているよう」だと 「昔の…

夏バテを予防するために取り入れるべき10の食材

夏がすごく苦手な私、今年もだいぶ夏バテの症状が現れてきました。 少しでも緩和し、生産的に毎日過ごせるように、 今年の夏は夏バテ防止を目標にします。 ということで、まず手軽な食材から 夏バテは、疲れのもととなる乳酸を効率的に消費するために役立つ …