木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2013-11-25から1日間の記事一覧

昔は男の子が生まれることを望み、今は女の子が生まれることを望むらしい

産まれてくる子が男性と女性どちらがいいですか? 古今東西されてきた質問 日本ではずーっと、男の子が生まれてくることがより願われていました。 なんとなーく感覚としてわかります。 私は3人兄弟の次女で下に弟がいましたが、 私が女性として生まれたこと…

【恋愛】うまく紹介して貰うコツ

恋愛ネタが続きますけど、お付き合いするきっかけって、 ①学校やサークル、バイトなど同じコミュニティだった(自然な流れ) ②友達の紹介、合コン、街コンなど(攻めた流れ) この2つが主だと思うんです。 そして、20代前半までは①での自然な出会いでの流…

誰ともお付き合いしたことがない女友達について

わたしの友達の中でも、24,5になって彼氏が出来た子がない子が3,4人いる。 そういう子も、20歳超えた辺りから焦るというかコンプレックスに感じ始めてきた。 飲み会で、過去の恋愛話を強いられたり、彼氏いたことないというと「意外」って驚かれた…

愚痴っぽい人が、友達の愚痴の多さについて、愚痴りだしたよ。

何言っているかよくわからないだろうけど、わたしもよくわからない。 <同期Aちゃんの場合> 同期Aちゃんは人の悪口大好きー! Aちゃんにちょっとした困りごとを言うと、その相手の悪口になって帰ってくるよ。 特に悪口のつもりじゃなくて言った軽口もそ…

1月末までに500キロ歩くことにしたよ

ちょっと厳しめな目標だけど、頑張ってみることにしました。 脂肪1キロ燃やすのには7,200カロリー消費することが必要です。 目標の-10キロのためには、単純に10倍して7万2千カロリー消費することが必須。 それを全てウォーキングのみで消費すること…