木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2013-12-19から1日間の記事一覧

いやなことばっかりみてるのは「あなた」だよ

愚痴が多いお友達がいる。 今は離れた場所で暮らしているから、電話でしかかかわりはないのだけど 電話するたび、愚痴が多い。 この間は、彼女のお誕生日だったから、ひと声おめでとうを伝えたくて電話したら 「わたしももうおばちゃんだからね、誕生日が嬉…

親の離婚を前にして、女子大学院生が考えたこと

父が浮気してたのが母にバレて、母が離婚を望んでいるという 文章にすればたった1行になる。 陳腐で、ありふれて、どこにでもある話。 それでも、当事者としたらとんでもない激変だった。 まずその事実を聞いた時に、私は泣いて泣いて泣いた。 三日三晩泣い…

自分が無理なもの、やっていてつまらないもの、嫌いなものは続けるのが難しいって話

「また三日坊主」続けられない時、人は自分の意志の力を責めます。 本当私は意志が弱い、欲望に勝てない、いろんな言葉をもって自分を責めます。 私もそうでした。 ダイエットしたい気持ちはいつもあって、年に1度位真剣にダイエットを考え、 2ちゃんねる…

1月末までの500キロ歩くことにしたよ【途中経過報告】

ダイエットと体力をつけること、健康目的で1月末までに500キロ歩くことにした計画、途中経過を。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 11/24~11/30 51.2k 12/1~12/7 40.8k 12/8~12/14 49.5k 12/15~12/18 37.7k 合計 25日間 169.6k ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日平均6.8キロは歩…

【フィギュアスケート】全日本で全選手が力を発揮できることを望むばかりです。

いよいよフィギュアファンにとっては、平静ではいられない全日本がやってきます。 一人一人に関して自分がどう見ているかまとめていきたいと思います。 【浅田真央選手】 スケーティング、スピン、ステップ、スパイラル、どの技を切り取ってみても 素人目か…