木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2016-12-15から1日間の記事一覧

26週6日▷お散歩

鮭のムニエル。オリーブオイルでニンニクを炒め、小麦粉はたいた鮭を裏表焼きます。焼き色ついたら、バターを入れて、ちょっと煮詰めて出来上がり。濃い味好きな彼には少しお醤油も入れて、バター醤油味にしてあげよう。小松菜のポンツナ和え。小松菜レンチ…

月に一度の楽天24

月に一度の楽天24月に一度、楽天24で日用品のまとめ買いをしています。メリットとしては、①普段の買い物の量が減る週に一度、彼に車を出してもらって買い物に行きます。ただでさえ買い物の量が多いため、ネットで購入できるものはネットで。実際に見て買うの…

妊娠7ヶ月、今の食生活振り返り

妊娠中は、人生で一番栄養バランスを気をつける時かもしれませんね。わたしも自分なりに気をつけています。今の食生活を振り返ってみました。◎毎日食べる①海苔葉酸、鉄分、ビタミンA、ビタミンC。意外にも栄養豊富な海苔。いつも、50枚で1000円の訳あり海苔…

妊娠日記(26週5日)

豆腐ハンバーグは、初めて作った。ふわふわしていて美味しい。全部お肉のハンバーグより、優しい味で好きかも。玉ねぎも倍量いれて、ヘルシーなタネをたくさん作った。案外簡単なんですね、ハンバーグ。知らなかったなぁ。付け合わせに、人参のグラッセ。濃…