木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2017-01-20から1日間の記事一覧

31週6日▷母の言葉と温かい飲み物

お腹は日に日にまんまるに。 おへそもでてきて、自分の膨らんだ腹囲に、戸惑いを感じてしまいます。 赤ちゃんなんですけど! 大切な大切な赤ちゃんと、羊水が主なんだから、脂肪じゃないんですけど… でも、去年一年間やっとの思いでダイエットして10キロくら…

立ち直るための心理療法 矢幡洋

立ち直るための心理療法 (ちくま新書) 作者: 矢幡洋 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/08/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 仕事柄、精神疾患と診断を受けた当人やご家族と関わることがよくあります。その時大事なのは、自分なりに…

書類送付のラベルシール作り

宛名のラベルシール作りをしてみました。 エーワン ラベルシール レーザー 12面 20枚 65312 出版社/メーカー: エーワン(A-one) 発売日: 2010/07/13 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 産休や育休取得で、職場と書類をやり取りする機会が非…

古着を被災地に送りつる人と彼のお母さん

災害があると、古着を被災地に送る人達がいますね。 自治体がその処理に困るというのは、災害後あるあるです。 送る人は善意で送っているでしょう。 きっと、比較的綺麗なものや高かったものを、洗濯し直して、綺麗にたたんで送っているのでしょう。 しかし…