木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2018-08-31から1日間の記事一覧

指差しについてのまとめ

自分用メモです。 赤ちゃんの言語発達において非常に重要視される"指差し"。 それの発達の過程をまとめてみました。◎リーチング、手差し(4-5ヶ月) 指差しの前段階。 気になるものに向かって腕を指す 指の機能が分化してないため、腕を使う。 大人がそれにつ…

ダイエットは目標を変えることから

ダイエット歴は長いです。 中学生頃からいつと痩せたいと思って生きてきました。今30歳、人生の半分を痩せたいと思ってるんですね。 結婚式の前10キロのダイエットに成功しましたが、その後妊娠で15キロ増えて戻らないという恐ろしいリバウンド状態です。 そ…

返信遅いとと冷めてしまうことってありますか

W/F ダブル・ファンタジー 作者: 村山由佳,久留幸子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2009/01/08 メディア: 単行本 購入: 8人 クリック: 236回 この商品を含むブログ (59件) を見る 村山由佳さんの恋愛小説、ダブルファンタジー、そしてその続編のミルクア…

糖質制限始めてみました。

糖質制限をはじめました。 どれくらいまで続くでしょうか。 ゆるーい糖質制限です。 パン、ご飯、麺類などの主食は食べません。 料理のじゃがいもは食べちゃってます。 カレーも、豆腐にかけて食べるかな。 ストイックにはやってません。 はじめてまだ5日な…