木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

「人間というのはその人にしか果たせない使命をもっているんだ」

東野圭吾が、著書、「使命と魂のリミット」で述べていたその言葉。

勇気を貰いました。

 

きっと、私にしか果たせない使命もある。

そういう風に思うことで、毎日を歩む足取りが、少し確かなものになれる気がします。

 

私は文章を書いたり、日常起こったことについてどうしてだろうって考えることが好きです。

後から、自分の歩みを振り返るために、

いつか自分の子供ができたときに、お母さんはこういう風に生きてきたんだよって

教えてあげれるために。

 

そして、会ったこともない誰かが、私のブログを読むことで

様々なことを感じたり、考えたり、するために。

 

ブログを始めようと思います。

今日から。