木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

愛情のバランス

あんまり今は恋愛がうまくいっていない状態だと思う

彼氏は、忙しいことが多くて、私は、一人の時間が多かった。

だから彼氏の都合に私が合わせることが多かった。

 

例えば、

彼がわたしに電話をかけてくれると、わたしは9割5分の可能性で出て

わたしは彼に電話をかけて出てくることは、3割位?で、

 

彼のメールやらLINEに私が返信をすることは100パーセントで、

私のメール、LINEに彼が返信をすることは…2割位?で

 

彼が、私に会いたいって誘ってくれる時は「うれしい!いくいく!」って多少無理してもノっていて、私が、彼に誘うときは、ほんとに予定がなくて暇な時だけ応じてくれる感じ

 

客観的にみると、「私」がしんどくなりそうな関係性ですよね。

実際、今まで数度別れ話を行った時は全て、

彼の連絡頻度が落ちる→ 私が辛くなって距離置きを申し出る ことをきっかけに

起こっていたなぁ・・・・

 

会った時はすぺしゃるはっぴーで、本当に楽しいから、

だから続いたかな。

 

上記のことは、ずっとそうだったし、そういう感じでまぁ大きな不満を抱かなかったのだけれど

2週連続で、会えると思っていたのに会えなかったっていうことが続いてね、

こっちは会えると思って休日わくわくして、でも会えなくてがっかりってことを2回繰り返しちゃうと今週はもう、期待したくないなーって思って・・・

っていうか、私の扱い雑。

それをね、わたしも特に不満をいうわけではなく、(いうときは別れのときだけ)

よしとしているから、彼も変わらないんですよ。

 

だから、今の彼の行動は彼だけが悪いんじゃなくて、私も一因。

問題解決型に向かうとしたら、きっと何か行動を変えればいいのかなと思って

今週は電話は少なめです。

どう変わるかなー?