木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

恋愛に対する考え方の変化

彼との付き合い方について、ちょっとずつ変わってきた気がする。

 

昔は、連絡が来るや否やうれしくて飛びついていたし、

彼と会うことを最優先にしていた。

彼から連絡来ないと、不安になって電話攻撃したり

返信ないのに、こまめにメールしていた。

 

…けど、去年別れるかどうかっていうトラブルがあってから、少し変わった。

どうせ私から連絡しても、出ないとわかっているので

私から電話するのはやめた。

わたしはいつでもあなたとしゃべりたいのよ

だけど、私と喋りたいと思ってくれてなかったら、

無理して電話したいとは思わない

 

だから今まで通り喋りたいときかけて。

わたしからはかけないけど、わたしはいつもあなたとしゃべりたいから

 

そういうスタンスになった。

 

メールもおなじ。

私のメールが、相手にどう受け取られるかレスポンスがないからわかんない。

うれしいのか、うれしくないのか、うざいのか、読んでないのか

レスポンスがなく、ただ送りつけているのは辛い

そう思ってから、メールも、ラインも、送れなくなった。

 

デートの誘いもおんなじだ。

デートしたいなって思ってくれたなら彼から誘ってくれる

それがないってことは、会いたくないってこと

だから、無理に誘って断られるよりは、

わたしからは誘わない

…そうつよくつよく思ったのは、

3週連続で週末断られて、傷ついたから。

理由も前半2回は仕事?かなだけど、後半はよくわかんなかったし。

 

こうやって、今の自分の変化を書いていたら

ほんとにわたし、彼と付き合ってていいのかなーって不安になった

もしかしたら、

このお付き合い…よく…ないのかも。

 

わたしのことを大切にしてくれてない彼と

付き合い続けていいのでしょうか?

毎年毎年疑問に思っては、付き合い続けるを選んできたわたしだけど

また、疑問。