木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

じぇじぇじぇが来ると安心するぜ(7/9 あまちゃん感想)

じぇじぇじぇって聞くと安心する

じぇじぇの頻度から考えると、アキちゃんはいろんなところで驚いてますね。

「じぇじぇっ」って目を丸くするアキちゃんも

目をキラキラさせるアキちゃんも、すっごく可愛い。

 

ただ、純粋でまっすぐで悪意がないアキちゃんだからこそ、

今日はちょっとトラブってしまいましたね。

ドラマで役をもらって喜ぶアキに対して

小野寺ちゃんが「ドラマに出たいのはアキちゃんだけじゃないからね」と

クールな一言。

 

アキにとってはすごく予想外だったと思います。

だって、アキは真っ直ぐだから、他人の成功を純粋に喜べる

ユイちゃんのこと、みんな可愛いっていうことにジェラシーを感じつつ

同時に喜んでしまう子

 

そういう子だから、きっと、自分の成功を時に仲間が複雑な思いで見ているということ、思いが廻らなかったと思います。

小野寺ちゃんのことばにびっくりし、いろいろ思いを巡らせている様子だったアキ。

 

それに対して、握手会の初期、小野寺ちゃんばかりに列が並んでいるのを見て

「ありがとうございました」って声を張り上げて言っている埼玉の子は大人ですね。

きっと悔しさとか焦りとかネガティブな思いはあるだろうに、

それをちゃんと自分の中で整理しようとしているところは「大人」だと感じました

 

けなげに頑張っているGMT6。

報われてほしい気持ちがいっぱいです。