木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

夏ばっぱも春子さんもかわいいーー!!!!(7/16あまちゃん感想)

夏ばっぱが、何度もアキの出ているシーンをリピート再生しているシーンとか

下世話な興味丸出しで、「4か月も会ったことないなんてあんたが生まれてから初めてなんだもん」ってアキに抱き着く春子さんとか

かわいいいいい

三陸の豪華役者陣が集まると、さすが画面が賑やか、

お正月の楽しさ、わいわいっぷりが伝わってきます。

みんなすごいなー役者さんだなー

みすずさんらぶらぶやなー

大吉さんが、最初は玄関からずりずりすり寄ってやっと上座にたどり着いたって

上機嫌でお話ししているシーンとか

にまにましちゃう。かわいいみんな。

なまはげじゃなくて…なんだっけ?

 

うちも正月はお煮しめを鍋たっぷり作って、あとはお雑煮だったなー

ふふふ

わいわい楽しい

 

楽しいけど…アキ、いいの?

帰る日を曖昧に濁しているシーンからは、今はあまり東京のこと

考えたくないアキの気持ちが伝わってきます。

 

アキが、夢に向かってまた頑張る場所、自己否定をされながらも

それでも進んでいかなきゃいけない場所、東京に戻る気持ちを取り戻すためには

何が必要なのでしょうか…?

明日に期待。