木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

なりたい自分と似てる人と一緒にいよう

人ってほんとーに、一緒にいる人の影響を受けるなって思う。

学部時代の同級生のAちゃんは、おしゃれ番長Bちゃんと一緒にいてどんどん

おしゃれになっていったし、

Cちゃんはスナックで働いている金銭感覚も貞操感覚もおかしいDちゃんと

付き合うようになってから、不倫して訴えられて危うく慰謝料何百万払わされるところだった

 

わたしは、MちゃんとかKちゃんとかと仲良くなれて、人を受容することとか

無条件に肯定することの大切さとかそれが人を救うんだってことがわかって、

自分や周りの人を自然にうけいれられるようになったと思う

院に入ってからは、同期の子達が自分の意見をしっかり持ってて主張するところ、

相手の意見と自分の意見の相違点を考えることとか

考え方、思考の仕方でいい影響を貰った気がする

 

それ考えたらほんと一緒にいる人って大事ね!

性格とか、雰囲気とか、いろいろ影響されるもの。

自分があこがれる人と一緒にいたり、あこがれるひとのblogとか書籍とか見て

その人に近づけたら

その人に似てくるのかしら

 

それってほんとに素敵!

一緒にいる人は、選んでいいんだよ。

同じコミュニテイにいなかったら、無理しないで1人でいて

そのコミュニティ以外であこがれの人探せばいいんだと思う ほんと