木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

早起きして掃除してると、そういう自分が好きになる

早起きして掃除すると、掃除してる自分がえらいなーって思って

綺麗になった部屋見てやったぞって思う

だから掃除っていいなーって思う

 

掃除機は持ってない。前もってたのは、吸わなくなって、紙パック交換したのに吸わなくて、しまいにはなんか臭くなったから、引っ越しの際に捨てた。

 

100均で買ったほうきで部屋中履いて、ぞうきんで部屋中水拭きしておしまい。

もっと余裕ないときはクイックルワイパー使うけど

クイックルワイパーより雑巾の方がきれいになると思うから、そっちが好き。

今日も掃除してちょっとさわやかになったなーって思いつつ

 

午後も頑張るのです*