
木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

あまちゃんでいいんだよ。

「いつもの明るさでごまかしたくなかったんだよ。

お疲れ良かったよって笑顔で迎えると、悔しかったことも流れちゃうだろ

ちゃんと落ち込むことも必要だったんだよ」

 

水口の言葉が沁みました。

うん、ステージでキラキラ光ってるかつての仲間を見て

羨望とか、後悔とか、やるせないきもちとか

誰かのせいにしたくなる気持ちとか

そういうのをちゃんと味わって、ちゃんと落ち込むのは悪くない。

きちんと落ち込んで、沢山涙流して、

いつか涙は乾くから、そしたらまた頑張れる。

また一人で立ち上がる強さを、アキは持ってる。

 

あまちゃんはいいね、ちゃんと落ち込むから。

東京にいけなくなって、きちんとグレて

失恋してすごく落ち込んで

今回もすごく落ち込んで

落ち込むことって必要だよ、その時もポジティブでいる必要ないんだよ。

 

お母さんのせいにするのも

自分の決断に揺らぐのも

昨日封印した恋心がぶわわって出ちゃうのも

あまちゃんだもん、しょうがないじゃん。

 

完璧なヒロインを求めないでいいと思う

あまちゃんだから、いっぱい失敗して、性格悪い人間くさいところ

統制出来ない情動もいっぱいだして、いいんじゃないかな。

それでいいんだよ