読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

一人暮らし始めてからこれにお金かけた方がQOLあがるなーって思ったところ

暇人\(^o^)/速報 : これだけはマジでちゃんと金かけておけっていう物・サービスってあるか? - ライブドアブログ

【食材編】めんつゆ、ウィンナー

この二つは明らかに高い方がおいしい!

めんつゆなんて特に、料理の味付けに使うことも多いから、ちょっとお金をかける。

【掃除用具編】ゴム手袋、クイックルワイパー、コロコロ

ゴム手袋は100均のはへにゃへにゃで着脱し辛いし、手がゴム臭くなるから絶対300円overのを買うって決めてる。

因みに手が荒れるのが嫌で、掃除や食器洗いは全てゴム手袋。

クイックルワイパーやコロコロも、替えは全然安くていいと思うけど

本体はある程度お金出した方がいい。

クイックルワイパーは汚れの落ち具合とか違うし、安いのだとちょっと力入れるとすぐウエットティッシュが取れてしまったりする。

コロコロも、ケースの開け閉めなど高い方がスムーズで、掃除へのハードルがちょっと下がる。開け閉めめんどくさいと、ちょっと掃除がめんどくさくなる。

【家具・家電編】電気ケトル、オーブンレンジ 

電気ケトルは安いものだとすぐ壊れるし洗い辛い。

レンジだけじゃなくてオーブンレンジの方が絶対便利。

【ファッション編】靴,鞄、財布、ストッキング、美容院

毎日使うものは消耗が早いから、財布や鞄はちょっとお金出した方がいい。鞄に関しては、高いものを一点買うのか、プチプラを数点使いまわすのかはライフスタイル次第。

ストッキングはちょっとお高い方が伝線しにくいし、足を綺麗に見せてくれる。

美容院も、快適な時間を買うって意味では少し高くても美容師さんが素敵で、自分のことをお姫様扱いしてくれる場所がいい。ある意味ホスト通いみたい。後、髪型がキマってれば全体的な印象が垢抜けるから。