木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

元カレくんからメールがついた

元カレの存在って,みなさんどうしてるんでしょう

わたしはそんなに恋愛経験豊富じゃないので

元カレさんは1人しかいません。

 

しかもその元カレさんとお付き合いしていた時なんて,はるか昔のこと。

敬愛するブロガー,ゴマブッコさんが「オレ通信」と称するように,

たまーに近況報告のメールがくるのは何なのかしらと思います

 

3カ月に1度くらい,オレ通信が来る。

読む分には構わないけど,でも,返信をするのに躊躇。

やはり今は彼氏がいるだけあって,彼氏がどう思うかを気にする。

元カレと連絡取り合ってるって,良い気はしないだろうし

だから結構時間を置いて

「遅くなっちゃってごめんね+内容の返信+季節のあいさつ」

みたいな感じで,LINEのラリーが続かないように,ピリオドを打つメールを送る

けど,ピリオドっぽさが伝わらなくて返信がまた帰ってきてしまう。

 

もっとはっきり言えばいいけど,

わたしは彼のことお別れする時にかなり傷つけたって意識が強いから

なかなかもう傷つけたくないなっていいこちゃん面しちゃう。

こんな曖昧な態度,かえってよくないんだろうに。

彼氏がいるからもう連絡しないでってはっきりいう必要はないけど,

忙しいとか,バタバタしているとか,適当に理由つけて

メールの連絡取り合えませんよっていうのをしっかり示すことが必要だよね

 

元カレって存在がすごく繊細

こんなぐちゃぐちゃ考えてるわたしが,かえってめんどくさくしている

気がするけど