木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

25歳なのでそろそろ妊活はじめよう

妊活とは?…将来自然に妊娠しやすくなるための、体作りや生活スタイルを整えること…らしいです。

 

私は25歳で、結婚も出産も5年以内にすることを望んでいます。

しかし、近しい人が不妊治療で苦しんでいるのを見ていると、

自然に子を成すことも当たり前のことではないんだなぁと考えるようになりました。

そこで、妊活。

妊活で調べてみたところ、以下のような行動が挙げられました。

 

基礎体温を付ける

②冷え対策をする

③適度な運動をする

④食生活を整える

⑤良質な睡眠

⑥ストレスのない生活

⑦小まめな検診

 

恐らく生活改善も急に明日からというのは無理なので

今の自分の生活で出来る範囲で

少しずつ変えていけたらいいなぁと思います。