木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

下着の購入パターンについてのお話

ブラジャーは手洗いが絶対いいらしいという情報はよく聞きますが、

正直そんな細目に出来ません。

そんな私は、いつも洗濯機。

そのため、ブラの持ちが心配なので新陳代謝(新しいものを買い、古いものを捨てる)のが他の人より早い気がします。

 

とはいっても、あまり余裕がない学生であるため、デイリー使いの物は工夫して使っています。

楽天の、下着福袋をご存知でしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/tsuda/5ten3000fukubukuro/

こういうの。

大体3000円で5~6個ブラパンツセットが入っている福袋。

これが便利なんですよ。

デザインは選べませんけど、そこまでとんでもないのは入っていませんし、

安い。とっても安い。

これを半年に1度位購入しています。

また、ショーツはnissenでまとめ買いをしています。

1000円で3つ程購入できるので半年に一度6つほど購入している状態です。

それとは別に、勝負下着(笑)として、年に2度程奮発して下着屋さんで購入しています。

その際に、しっかり測ってもらってサイズの変動がないか確かめている状態。

 

人の下着購入パターンなんてなかなか聞くことはないですから、何かの参考までに記載してみました(笑)