木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

1月末までの500キロ歩くことにしたよ【途中経過報告②】

ダイエットと体力をつけること、健康目的で1月末までに500キロ歩くことにした計画、途中経過を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/26~11/30 51.2k

12/1~12/7 40.8k

12/8~12/14 49.5k

12/15~12/21 61.6k

12/22~12/28 33.8k 

12/29~1/4  0k

1/5~1/11 38.5k

1/12~1/18 71.3k

合計 346.7k 54日間(7week 5day) 

残り 153.3k  13日(1日あたり11.8k歩けば達成の計算)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始帰省した際は、たいそう雪が降っておりまして

雪国の冬はウォーキングなんて出来ないことをすっかり忘れていました。

その遅れを取り戻そうと、今週はすごく頑張っていますね。

最近は、小島慶子ミッツマングローブオールナイトニッポンpodcastにはまってしまいまして、聞きながら歩いているとあっという間に時間が過ぎるのが楽しい。

そのほか、ウォーキングしながらお友達とお喋りをするなど、何かをしがてらのウォーキングは楽しいですね。

 

身体的な変化

・体重が0.6キロ程落ちていました。

…体重は変わらずですね(笑)うーん、悔しい。

だけど、ネットのウォーキング体験談を見ていると、「3か月頃からするする落ち始めた」っていう声が多いので、それを信じたい!

11月26日からはじめたので、2月末位にはするする落ちるのでしょうか…?

・体力がついてきたのか?

年末年始から、ビリーズブートキャンプをたまにやっているんですけれど、

案外ついていけるんですよね。それは、ウォーキングのおかげで基礎体力がついたような…気がします。

一回に7、8キロ歩くのでは疲労感を感じなくなりました。

12,3キロ歩くとへろへろになりますが。

今後の目標

あと13日でやはり500キロ達成したいです。うん、頑張る。

一気に歩くより、こまめに1日のうち3回ほど4キロ歩く時間を設けるなどした方が疲労感は楽かな。