木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

1月末までに500キロ歩くことにしたよ~結果報告~

さぁ、いよいよやってまいりました結果報告!

11月末に、ダイエットとか体力作りとか冷え対策とかいろんな目的で始めた

「1月末までに(2か月で)500キロ歩こう」という目標。

達成したでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/26~11/30 51.2k

12/1~12/7 40.8k

12/8~12/14 49.5k

12/15~12/21 61.6k

12/22~12/28 33.8k 

12/29~1/4  0k

1/5~1/11 38.5k

1/12~1/18 71.3k

1/19~1/25 51.3k

1/26~1/31 64.4k

合計 462.4k 69日間(9week 6day) 

一日辺り平均6.7k歩いた計算になるんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…ということで、目標達成には40k弱及ばずという結果になりました。

うーん、悔しい。

 

<心身の変化>

・朝の目覚めがよくなったような

・夜心地よい疲労感で眠れるようになったかな

・一気に5,6キロ位なら歩いても疲れなくなった

・足が気持ち細くなったかも…

・体重は横ばい…

小島慶子ミッツマングローブのall night nipponが好きになった。

 

<学んだこと>

・一気に歩くより、こまめに歩くようにした方が無理ない。

・荷物がない方が歩きやすい

 

<今後の目標>

3月までは時間にゆとりがあるので、このまま続けていこうと思います。

2月の目標は、280k!!!さてさて、達成できるでしょうか。

体重はなかなか減りませんが、ウォーキングの効果というのは3か月しないと出ないといったりしますので、あせらずあわてずあきらめず、2月も粛々と続けていこうと思います。