
木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

26歳の恋

考え方 恋愛

絶賛片思い中です。

そして、片思いは絶対実っちゃいけない片思いなのだ。

 

彼氏はいる。5年以上も付き合ってきた、パートナーって呼べるくらい

一緒にいろいろなことを乗り越えてこれた人だ。

一緒に過ごすと、比較的ありのままの自分を見せられるし、一緒に長いこといてもさほど苦じゃない人。

一生懸命生きている、誠実で魅力的な人だと思う。

 

だけど、出会ってしまった。

半年くらい、月1位で仕事やら食事やらで会う機会があって、

月に5回位その予定を決めるまでのメールのやり取りをして

それ位のかかわりなのに、頭から離れなくなった。

会った時に、緊張して自分らしく過ごせなくて、家に帰ってから泣いたこともあった

その人からもらったメールを、文面覚える位何十回って読んだ

きれいになりたい、かわいくなりたいって強い強い気持ちが芽生えた

 

きっとさ、あの人がこんなに魅力的なのは、素敵な奥様に支えられているから。

本当に素敵な方なんだと思う。

だから、これ以上を望んではいけないと思う。

一緒に月に1回位おいしいご飯を食べて、楽しく語らって

それでお別れする、飲み友達みたいな関係。

それが無理なら、もう絶対会っちゃいけないと思う。

気持ちが強くなればそれほど、つらくなるのは自分だから。

 

誰かの不幸の上に成り立つ自分の幸せは嫌。

心から周りに祝福されない恋愛はしたくない。

そこは、私の軸。私のモラル感。私の倫理。

この気持ちに浸って自分の気持ちだけを大切にして

誰かに悲しい思いをさせるなんて、絶対にしちゃいけないんだ。

 

ああ、やっぱりもう会うのはよくないのかな。