読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

レンタルドレスのススメ

結婚式のゲスト、ドレスはレンタルです。

レンタルドレスにしている理由は、

◎いろんなドレスを着たいから

◎フルコーディネートするとお金がかかるから

◎今後の体型変化、加齢によって似合うドレスが変わってくるから

ですかね。


披露宴のファッションは本当にお金がかかります。

ドレス、パーティバッグ、靴、アクセサリー。

20代前半なら安さ重視で、楽天などで格安ドレスを購入していました。

でも、スタイルが良いモデルさんが着ると垢抜けて可愛らしく見えても、わたしが着るとどうしても安っぽく見えてしまうのです…。

ドレスの質もある程度必要な年齢になってきたのだと思います。

また、ドレスを購入しても使う度にクリーニング代はかかります。


そこで、レンタルドレスをし始めたのです。

トータルセット(ドレス、パーティバッグ、アクセサリー、クリーニング込み)で、1万5千円以下のお店が殆ど。

試着が出来る実店舗のお店と、ネット通販のお店とあります。

私が実店舗に行ったことがあるのが、


▶︎渋谷のキャリアブティックさん

https://www.dress-rental.jp/m/?gclid=CKO-saqg888CFQuLvQodjAMEFA


お店は予想よりこじんまりしていますが、完全予約制でゆっくりドレス試着が可能です。(3着ほど着てしまいます)

サイズ展開も豊富ですよ(^^)

 

ネット通販したのが、

▶︎ファンタドレスさん

http://www.fantadress.co.jp/smp/index.html?


マタニティでも着れるドレスが豊富!試着している感じがとっても参考になりました。


毎月披露宴の参加があるような人ならば、一式セットで購入してしまってもいいかもしれませんが。

私のように、半年に一度くらいのペースでの式参加の場合、レンタルドレスがお勧めです♡