木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

妊婦日記(25週4日)

妊婦日記(25週4日)


昨日一昨日とまさかの一歩もお出かけしない日でした。

ねむくて、ねむくて。

とろとろ、寝ては起きて本を読み、また寝て起きて本を読む1日でした。

その合間にご飯を食べていました。

おなかが大きくなって、息苦しくなって来ました。

食べると胃が圧迫されて苦しい…

でもおなかもすいて、美味しくご飯も食べました。

何を食べたかなぁこの2日…

照り焼きチキンと、ほうれん草の胡麻和えと、麻婆豆腐と…バナナも食べた。

焼きそばも食べた気がする、野菜が見当たらなかったから、人参と大根菜と、セロリを入れるっていうミラクルな組み合わせな感じだったけど、味が濃くて美味しかった。 


ぽこぽこ、ぐにぐに、

膀胱の方で胎動がすると変な感じ。

脇腹だとちょっとくすぐったい。

同時に二箇所で胎動を感じるから、きっと手足を同時に動かしてるのかしらなんて想像したり。


今日は久々にお外に出ました。

寒くなっていてダウンが手放せないですね。

歩くスピードはやっぱりゆっくりよっこいしょよっこいしょ。

もうひと用事済ませたかったけど、くたびれたので急いで帰りました。

疲れて帰れなくなったら大変なので


思い出してうふふとにやけちゃったり、ほんわかなるような思い出って、たくさんストックしておくと幸せだなぁと思いました。

楽しい時間ってその時自体も楽しいしあとから振り返っても楽しいし。

赤ちゃんが産まれたあとも、そんな時間をたくさん過ごせたら幸せだなぁ。