読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

妊婦日記(26週2日)

彼と喧嘩をした日曜日。

彼の言動を否定するとそりゃ嫌だろうとわかっているけれど、どうしてもわたしの気持ちが強く出てしまう。

これは甘えなんだろうな。

ちゃんと仲直りできてよかった。

彼の手はあったかいので、お腹を撫でられると安心する。


大きくなってゆさゆさしてる胸も、まんまるおなかも、黒ずんだ脇も、乳首も、鏡を見ると悲しくなる。 

女性として魅力的でいたいって欲求は、既婚者でもあって当然…だとわたしは思う。

その魅力的の中にも外見ももちろん含まれていて。 

出産して体重が戻ったとしても、子供を産んでない自分の身体には元通りにならないという事実に、圧倒されそうになる。

美を職業にしている、モデルやタレントはその葛藤をどう乗り越えてるんだろうー?


それでもあなたに会えたから、今の私が好きって、産後思えたらいいな。


今日のブランチ。

二杯くらい残っているのカレー鍋に、水+コンソメ+ネギをいれて、ぐつぐつ煮込む。

ご飯入れてとろけるチーズ入れてカレーリゾット。

キャベツ半球をざく切り→レンチンして、ツナ缶、しょうゆ、ラー油で和える副菜。

ラー油のピリ辛が美味しかった。

ディナーは、長崎ちゃんぽん。

野菜スープだけってメニューがあるのですね、ヘルシー満足(^^)


図書館行っても、前読んだことある本ばかり手に取る。

人と連絡取りたくなくて、LINEの返信も滞ってる。

両親が東京観光がてら会いにいくよって連絡も億劫。

ずいぶん内にこもる時期みたいです。