木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

妊婦日記(26週4日)

活動水準がぐっと下がったのを感じます。

先週はそれでもまだ、1日に一回くらいお出かけはしていたのに…

今週はなかなか外に出られず。

寝て起きるたびにおなかがさらにまんまるになっていくような。


今日は職場の人へお手紙を書きました。

直接お会いできなさそうなので、お手紙を。

気持ちを込めて書きました、感謝の思い、届くといいな。

地元の美味しいお菓子屋さんの、焼き菓子をつけて贈ることにします。


体力が落ちてしまったのか、書いては休んで、書いては休んでの繰り返しでした。

少しずつまた体力をつけていきたいな。


今夜はお好み焼き。

シーフードミックスと、豚バラ、キャベツをたっぷり入れました。

厚いお好み焼きにして、最後はレンジで確実に火を通します。

鰹節とあおさをたっぷりかけて、満足です。

彼には二枚、それに加えて冷奴でもつけようかなぁ。


今の自分が本当にみんなに優しくしてもらってるので、自分が余裕がある時に周りにちゃんと優しくしたり、助けてあげたりする人になりたいなと思います。