木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

27週1日目▷のんびりおやすみ

10時過ぎにゆっくり起きて、ソファでうだうだ。

朝昼ご飯は彼が何か買ってきてくれたと思ったら、カップラーメンのトムヤマクン味。

 

ご飯後は、クイックルワイパーとトイレ掃除を軽く。

体重計のベタベタが気になったのでアルコールとティッシュで拭き掃除をしました。

クイックルワイパー、コロコロ、トイレ掃除はセットで日課にしたいな。

髪の毛って1日に100本は抜けるそうですね。

彼のと合わせて一日200本!

毎日掃除しないと、それは気になるわけですねー。

 

午後、いつもの河川敷でお散歩。

ぽかぽかして気持ち良かったです。

心地よい疲れ。

今年はあと何回お散歩できるかな。

 

今夜は、餃子鍋。

餃子、もやし、絹豆腐、水菜、ネギ、油揚げ。格安鍋です。

餃子は安い焼き餃子をそのまま入れちゃいます。

スープは、昆布だしと、味覇で適当に味付け、お塩とニンニクスライスもいれてみました。

いい出汁でてて、嬉しい。

そのまま、または、ゴマタレで食べました。

鍋って台所に立つ時間が少なくて済むので、お休みの彼と一緒に過ごす時間を最大限にしたい時向きですね。

 

夜はKindle電子書籍が届きました。

ずっと欲しかったのです!

何種類か愛読している漫画があります。

何度も読むので、レンタルや漫画喫茶ではなく所有したいと思っていました。

しかし、物として管理する手間暇が億劫。

綺麗に保存して整理して並べておくというのは私には出来ませんでした。

なので、漫画は電子書籍で購入すると決めました。

漫画ライフは今後ずっと、この電子書籍で楽しむこととします。

今は青空文庫を楽しみ中!

夏目漱石のそれからを初めて読んでます。

 

生活に新しい風が吹いたような感じでとても嬉しいです。