木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

27週4日▷食欲爆発、着る服

最近のコートは、彼のダウンでした。

しかし、お腹のところと胸のところのボタンが…取れそうになってきている…

ごめんなさい、やはり限界なのですね。

そうだよなぁ、服の上からだと胸囲は100㎝、腹囲は90㎝位あるから、当たり前だよなぁ。

あまり人と会わないことをいいことに、暖かい日はトレンチコート、寒い日は彼のダウンで切り抜けるつもりです。

断捨離を始めたせいか、子供が生まれるせいか、お財布の紐が固くなっております。

一時期のみ(予定日まではあと87日!)のマタニティ服がやはり勿体無く感じてしまうのですよね。うーむ。


食欲爆発の日でした。

お昼ご飯にモスで菜摘を食べただけでは飽き足らず、追加でポテトL!

夜ご飯は抑えようとしましたが、麺を2人分食べてしまうという…

それでもまだ飽き足らないため、慌ててお風呂に避難した次第です。

ゆっくりお風呂に入って、お風呂上がりに甘いミロを飲んだら少し落ち着きました。

なんでしょうね。

甘いものを欲するのは、胎児の栄養がブドウ糖であるためと聞きました。

生理的なこの食欲と、体重管理との兼ね合い、課題です。

取り敢えず毎朝嫌でも体重計に乗って、意識づけをしていくこととします。


ありがたいことに、友達から一月のお誘いを受けています。

身体や体力の心配もありますし、休み休みになってしまいますが、積極的に人と会ってきます。

今は不思議と家族や親戚より友達に会いたい思いが強いです。

きっと、家族や親戚って、いろいろプライベートなことに踏み込んだり意見したりするから、それが億劫なのですね。

友達だとある程度の距離とか気遣いをもって、こちらの反応で決めてくれるので、それが心地よいのです。


職場の引き継ぎ、今日も少し進みました。

あと少し!

ふるさと納税の事務処理も淡々と進んでおります。

プチ達成感を覚えるので、何か取り組むことがあるのはありがたいかもしれません。