木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

27週6日▷安定期最後の休日

安定期last day!!


いよいよ後期突入。

後期は、出産だぁという意識が高まりますね。

泣いても笑っても、残り90日程度。

どんな風な日々を過ごすのかしら。


足の爪はまだ自分で切れました。

靴下も大丈夫!

座っていて床のものを拾う時におなかが半分になるのは"うわぁ"ってなります。

歩くのはかなり遅いですね。

連続して歩くと疲れます、長時間外出してると、横になりたくなります。

喉がすぐ乾きます、2リットルの水のペットボトルは1日で飲み切る位。

甘いものが好き。今日はすごく甘いものを食べた1日でした。


朝から彼のお土産のコンビニドーナツ。

コンビニドーナツ初めて食べましたが、甘さ控えめで美味しいですねー!


ランチは、味が濃いのが食べたくて…なんとラーメン二郎初挑戦でした!

独自のルール?油やニンニクや野菜の量を自己申告する感じ。ちょっと緊張してしまいました。

男性が一人で来ることが多かったですね、たまに若いカップルも。

私のイメージのラーメン屋さんは、漫画が置いてあるんですが、そういうのは何もなく。

みんな一人で来て、黙々とラーメンを食べ、即座に帰っていく感じ。

外食なのに、わいわいとか、人と関わるんじゃなくて、自分一人で完結している感じ。

それがとっても興味深い世界でした。

麺半分、野菜にんにく油普通で。

うん、味が濃くて、こってりしてて、美味しい。野菜がたくさん食べられるのもいい感じ。

お肉も厚切りで美味しかった。


満足したところで、彼と河川敷をお散歩。

風が強かったんでいつもとちょっと違うルートを。

一年間を月毎に振り返りながら気持ちいいひとときを過ごせました。


夜は、ふるさと納税でもらったホタテと鰹を使った海鮮丼。

すし飯に海苔を敷き、ほたてと鰹を贅沢にトッピング。炒り卵もいれます。

上にネギのみじん切りをかけて、出来上がり。

たれは、しょうゆ+みりん+柚子胡椒

美味しくできました。