木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

大切な人にできること

大切な人にできること


手をつなぐこと

否定しないこと

味方であると伝えること

ねぎらうこと

責めないこと

許すこと

話を聞くこと

話したくないことを聞かないこと

寄り添うこと

そっとしていること

大好きであると伝えること

私にとってあなたは重要な人と伝えること

美味しいご飯を作って待ってること

綺麗な部屋にして待ってること


彼が仕事で疲れてしまったみたいで、落ち込んでいました。

力になりたいけど力になっているかわからない自分に対して、わたしも落ち込みました。 彼にとって何ができるか、考えたところ上記のようなリストが出来上がりました。

微力だけど、私にしかできないことがありそう。


彼の力になりたいと本気で思い、

力になれないことを本気で悲しむ、

彼と結婚してよかったんだろうな