木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

31週1日目▷カレー鍋と、彼との関係

土日は鍋。

今日はカレー鍋でした。

めんつゆ+カレールーで作れるのですねー。

カレーより手軽でいいかも!

具は絹豆腐、白菜、ネギ、豚肉、エリンギ、油揚げ。

四人分位を二人でぺろりと食べちゃうので、〆は食べません。

トマト鍋、キムチ鍋、胡麻坦々鍋、湯豆腐、餃子鍋、カレー鍋。

まだまだ寒い日が続きますし、鍋なら切るだけ簡単なので、今年はレパートリーを更に増やす予定です。


この土日は、最近お疲れ気味の彼にとって良い時間を過ごすというのが裏テーマでした。

土曜はドライブに行きたいというので付き合って、夜は美味しいディナーを。

日曜日はこんこんと眠り続ける彼をひたすら放置…!

いつもだったら、土日を一緒に過ごしたくて無理やり起こしたり、起きたあともうお出かけできない時間ということに悲しくなり、機嫌が悪くなったりしていました。

今回もそうなりかけました…が、彼にとっては今、睡眠が何より必要なんだと気づき、我慢。

16時くらいまで寝ていたかな?

起きた彼に、嫌味を言ってしまいそうだったので、起きそうだった時に慌ててお散歩に出かけました。


…休日は、寝させていよう。

平日睡眠時間が取れないんだから。

自分の、"休日は彼とお出かけしたい♡"という気持ちにばかりフォーカスをしてしまっていました。

結婚2年目で気づけてよかった。


ウォーキング、30分くらいでお腹が張り、苦しくなります。

明日からは、例えば①午前中に郵便局までおつかい②午後にカフェというように、複数回家の外に出ることにしようかしら。

試してみます。