木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

31週4日目▷クナイプの入浴剤と友達

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

寒い寒い日が続きますね。

暖を求めて、入浴剤なんて買ってみました。

クナイプは昔から気になっていました。

Amazonで評判が良かったこちらを購入。


お肌への刺激がまったりしているような感覚!

色も綺麗なブルー。深海みたい。

香りも悪くない。

好きかも。

汗もじっくりかいて、ぽかぽかするかも。

いい感じ。

お風呂生活が楽しくなりました。


予定日が近い友達と連絡取り合いました。

妊婦あるあるの話、同じ境遇で頑張ってる人がいると本当に励みになりますね。

それを狙って自治体も母親教室とかやってるんだ!行かなかったけど。

・一度切迫になってしまうと、"これくらいなら大丈夫"のラインがわからなくなって、復帰後が辛いよね

・切迫になったとき、自分以上に周りがうろたえると、"え、そんなにうろたえるの!"って、こわくなるよね。

この二点で共感できて嬉しい。

ほっとしました。


友達に力をもらう日々です。

強く優しい彼女達と関わるだけで、ストレスが浄化していくような感覚を得ます。

これからも、彼女達との関係を育てていければいいな。

彼女達のお祝い事や節目を大切にすることや、年に数回こちらから連絡を取って、実際に会う時間を作ることなどは出来そう。

友達は何よりの宝です。


落ち込んでいる彼が少し回復してきた様子。

美味しいご飯を作ってくれるから回復したのかななんて、リップサービスでも嬉しい。

昨日は肉豆腐とジャーマン里芋。

今日はスーパーで買ってきたトンカツを揚げて、ほうれん草のバターソテーと、炊き込みご飯。

トンカツ、揚げ方が悪かったのかなんかイマイチー(;_;)

揚げ物は難しいです。

炊き込みご飯は、ごぼう、にんじん、ツナ缶、なめ茸。美味しくできるかな。


彼と結婚して一番近い距離になることで、誰よりも彼の力になれるポジションになったということは幸せなことだと思いました。

彼女だったら、見せてくれない顔も本音もきっといっぱいあった。

料理を作るとか、いつも笑顔でいるとか、そういう形で支えられる。

幸せです。