読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

子育て最中の先輩ママたちのお勧め品まとめ

赤ちゃんを迎えるにあたって、沢山のものを購入する必要があります。

限りあるお金、そして物の管理をするために。

過不足なく、きちんと見定めていきたいです。

方針としては、

①引っ越し先に荷物を持っていかない

赤ちゃんが2-3ヶ月の時期に転居予定があります。

転居にあたってはできるだけ荷物を減らしたい!

まとめ買いをするときも、当面の2,3ヶ月必要な量に限りたいと思います。

②必要最低限の購入

我が家の近くには西松屋があり、また産まれてからしばらく実母が手伝いに来てくれます。

そのため、必要最低限のもののみ購入し、残りの気になったものは、"気になるリスト"にいれ、産まれた赤ちゃんとの生活をみてから購入したいです。

③購入先は楽天Amazonの比較

定期便で10ないしは15%オフになるAmazonが安いのか、楽天が安いのか、二つのサイトを比較した上で購入します。

 

先輩方の声って非常に参考になりますよね。

以下のページを参考にしながら購入していきます。

買ってよかったもの、使ってよかったサービスを片っ端から紹介していく - 心に火を、指先にペンを

新生児・生まれて約1カ月の間で「これは最初から準備しておいて正解だな」と思ったもの | [育児] のエアロプレイン

 

俺の購入品(新生児~6ヶ月) - 俺の育児

 

【ベビーグッズ】随時更新!買ってよかった!先輩ママが選ぶおすすめ育児グッズ【人気】 - NAVER まとめ

 

【出産準備】買ってよかった、必要なかったベビー・育児グッズ≪70選≫ | ギャザリー

 

追加(1/30)

9ヶ月までの育児で買ってよかった育児グッズとあまり使わなかったもの - 妊娠・育児の備忘録