木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

【定番品プロジェクト】歯ブラシ編

お気に入りの歯ブラシに出会えました!!

歯ブラシの定番決定。4倍長持ちする歯ブラシ

こちらのブログの記事を見たことがきっかけです。

タフト24という歯ブラシ。

 

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

 

 柔らかい歯ブラシが好き。

でも、力を入れてしまうため、すぐくたっとしてしまう…

そんなニーズをもったわたしにはぴったりでした。

愛用品をセレクトする上で大事にしている4観点を…

①値段が自分の生活にマッチしていること

安いんですよね、一本120円位。

送料はまとめ買いをすれば問題ないです。

この点は合格。
②手に入れやすいこと

楽天でもアマゾンでも購入できます。

届くのも早かった。
③満足できる質であること

適度な硬さで、気に入りました。
④保存しやすいこと

私は白、彼は青で揃えようと思います。

インテリア的にも満足。

 

歯ブラシは月1で交換することが推奨されていますね。

どれくらい持つかは不明ですが、一年に一度彼と私の分をまとめ買いすることにします。

いい歯ブラシに巡り合えて嬉しいです。