木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

32週5日目▷飲み会の彼と検診と

飲み会終わりの彼を待ちながら。

飲み会二次会は行かないから約束するからって、二次会行かなくてもこんなに遅いなんてよく意味がわからない…。

それから、お酒飲むと寝ちゃう人だから、大抵帰りの電車で寝過ごしてタクシーで帰って来るパターン。

あーあ。守れない約束なんて、しなきゃいいのに。

飲み会の頻度が月一回以下なのでまだ許せるかなぁ。

 

→思った通り、電車で寝過ごして田舎の駅で降り、タクシーが来なかったという話…

田舎すぎるとタクシーも止まってないのですね…

 

もう友達と深夜まで飲むどころか、電車で友達に会いに行くことすら躊躇してしまうわたしとはやはり違いますね。

妊婦はわたしだけなんだなぁ。

飲み会行ってもいいけど、いい大人なんだから心配させないでほしいです…

 

 検診dayでした。

体重は増えてたけど緩やかな増加だったから、努力の跡が見えると言われました  笑

ちゃんと褒めてくれるー。

こないだ、食事のアドバイス(朝食と夕食のメニューを変えればいい)をいただいたドクターだったので、やってみました、効果あったかもと言ったら嬉しそう。

お医者さんだとしても、自分の助言が役に立ったって嬉しい経験なのかしらと思いました。

 

お医者さんも助産師さんも、母子ともに健康で産後の肥立ちも良いことを目指してくれてることを感じられます。

ベテランの助産師さんや、ドクターが、順調だなって一言言ってくれることがどんなにうれしいことか。

このクリニックで良かったと思いました。

 

なんだか検診で元気になり、帰り道に本屋さんによってみたり、立ち読みしてみたり。

一昨日、全然外に出る気がしなくておうちに引きこもっていた自分が嘘のようです。

人と会うのが大事なのかしら。

二月も思い切って用事を入れようかなぁ…