職場へ送った書類。
"届きました"という一言をいただけない場合、とても心配になりますね。
職場に問い合わせればいいんでしょうが、忙しい中そんな一手間を…とためらってしまいます。
だけど大事な書類だから、届いてないと心配だしなぁーと悶々としていたところ、簡易書留で送ったことを思い出しました。
簡易書留は、追跡サービスがついてます。
お問い合わせ番号をHP上でいれるだけで、今の郵便物の状況が一目瞭然!
あぁよかった、無事に10日前に届いていたようです。
しかも簡易書留って手渡しをしてくれるので、誤って他の書類に紛れるということも限りなく可能性としては低いです。
お値段は、角2の封筒にA4の書類5枚程度とクリアファイルをいれた感じだと、送料140円にプラスして310円かかります。
だけど、重要な書類はこちらの安心材料として必ず簡易書留をつけようと思いました。
自分でも、送ったかどうか自信がない時がありますもんね。
ふるさと納税関係の書類も、簡易書留を使っておけばよかったです。
これから、大事な書類はそうしていきます。