木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

33週4日▷出来る範囲で出来ることを

昨日は結局、3時まで帰ってこなかった彼を待ちながらずっと泣いていました。

泣きすぎて興奮して鼻血が出るくらい。

ちょっと異常ですね。

このコントロール出来なさ、ちゃんと自分と対話して考えます。

マタニティブルーという問題じゃない気がします。

 

朝起きて、目が腫れまくりのぶちゃいくな顔に落ち込みました…

そりゃぁ、あれだけ泣いたらこんなになるわな。

外に歩きにいくなど、積極的な行動は出来ませんでしたが、細々した作業は出来ました。

 

・洗濯

・食洗機の食器を片付ける

・ペットボトルのごみを二つ捨てる

・ 食材関係のストックを確認

・職場の人二人にメールを送信

・友達4人にライン

・読みたい専門書のAmazon注文

・昼ご飯と晩御飯の準備

・ノートの整理

・コンビニにAmazonギフト券を購入しにいく

 

我ながら、出来る範囲でできることをやった1日でした。

それでいいんだ。やれることはやったさ。

 

最近、キッチンを一度使う度にキッチンペーパーで拭く!という習慣を覚えました。

キッチンを拭き、それだけだとまだ白い部分が多かったら、レンジ台やら冷蔵庫やらを拭き、床も拭いて捨てて終了。

たった30秒位で出来ますが、簡単に綺麗が保てて満足しています。

 

妊婦に必要な栄養素、カルシウム。

カルシウム摂取のために、チーズの間食を始めました。

プロセスチーズ。

小腹が空いた時に満足できます(^^)

気に入りました!