読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

34週1日▷のんびりにちようび

妊娠後期(28-39週)

ゆっくり起きました。
平日の睡眠不足を解消しようと寝ている彼を見守りながら。
昨日はあれだけぷりぷりして、夜にブログで反省会をしたので、優しく見守れました。

なんだかぐだぐだ、ゆーっくりソファで過ごしました。


夕方、漸く図書館へ。
いつもより混んでいる館内。
お天気がイマイチだと、本を読みたくなるのかもしれませんね。
専門書中心に、11冊も借りました。
読むぞー!
今回、たまたま読みたかった本に図書館で出会えて嬉しかったです。
ラッキー。

 

夕飯は、ホルモンが食べたかったのでお肉屋さんへ。
お肉って美味しい…元気が出る気がします。
テレビ好きな彼は、おうちでご飯を食べる時にテレビを一緒に見ることを好みます。
わたしは、食事をしながら会話をしたい人。
だから、外食が大好きです。
週一で美味しいご飯を食べながらゆっくり会話する。
幸せな時間です。

店員さんがブランケットを持って来てくれました。

 

最近は、傍目から見てわかる位妊婦なんですね。

たしかに、鏡を見るたびに自分でも驚きます。

胸よりおなかが大きい…まんまる…

 

空っぽの冷蔵庫を見ると、達成感。
最近はできるだけ、週の途中で買い足しをせず、冷蔵庫の中身で試行錯誤しています。
料理って頭を使いますね。
乾物や缶詰、調味料は月に一度楽天でまとめ買いして、週一で生鮮食品のみの買い物…というパターンを徹底させるのが目標です。

食材購入後、彼は仕事に行きました。
わたしは読書をしながら待っています。
読書のお供は、プロセスチーズ。
チーズのカルシウム目的ですが、さいきんやけに美味しい。
身体も欲してるんでしょうね。