木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

スマホ関連の断捨離

スマホ関係の断捨離をしました。

 

アプリの断捨離

しばらく使っていないアプリやら、ついつい気になってみちゃうアプリなど削除。

2ページにおさまるようにしています。

 

写真の断捨離

似たようなアングルの写真複数枚は厳選一枚に。

ご飯の写真もよっぽど忘れがたい物以外は削除しました。

 

ブックマークの削除

しばらく見ていないサイト、しばらく更新がされていないサイト、日毎で通うほどでないなぁというサイトは削除しました。

 

リーディングリストの削除

  • お勧め書籍、品物のページ

Amazonカートに全部入れました。

購入はこのカートから検討します。

  • 美味しそうなレシピ

→"作りたいレシピ"というメモ帳のページを作り、そこに保存。

  • いい言葉、考え等

→メモ帳に移し変えました

 

 

あぁ、すっきり。

半年に一度位やっていきたいです。