読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

34週4日▷ストレス解消

妊娠後期(28-39週) 恋愛

ストレス解消に励んだ日でした。

食べたいものを購入。
・はっさく
・菜の花の炊き込みご飯の素
茎わかめ
・フライドチキン
・担々麺
・キウイ
どん兵衛
・カップラーメン
・冷凍枝豆

欲しいもの全部買っても、2000円位でした。

読みたい本を購入。
・小説文庫 二冊
・生活書 二冊

これまた、2000円位ですみました。

欲しいものを我慢せず買いました。
あぁあ、すっきり。

はっさくとフライドチキンを食べながら、本を読みました。
当たりの本で、楽しかった。
はっさく、大好きです。
あと三つもある。嬉しい。


今一番、連絡を取りたい人と、連絡を取りました。

10年前にお付き合いしてた人で、それから一年に一度くらい連絡を取り合って、何年かに一度ご飯に行く仲でした。
お別れした後も、きっと彼が私のことを好きだった時期もあったし、私が彼に惹かれてた時期もあったけど、見事にいつもタイミングが外れてました。

どうにかなっちゃうのは簡単だったけど、どうにかならなくて良かったと思ってます。
一度男女の関係を持ってしまうと、それまでの仲には絶対戻れないから。
経験はないけど、わかります。

相変わらず、品があって誠実でした。
ちょっとラインのやりとりしただけでも、伝わって来ました。
そのやりとりを何度か眺めて、ときめく気持ちを楽しみました。
彼からの締めの言葉は、"朝から爽やかな気持ちになったよ、ありがとう"でした。
こちらのセリフです。

次会うときは、体重が産前まで戻って、美容院に行って、お化粧して、かわいいワンピースとヒールをはいて、小さなバッグで素敵な飲み屋さんでご飯したいな。
そういう、妄想で楽しむだけでも、幸せな気持ちになりました。