木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

応援したいと思わせる人。のんちゃん大好き。

能年玲奈ちゃん、のんちゃんが大好き。

メディアを通じた彼女のイメージは、
純粋で真っ直ぐな女の子。
不器用にしか生きられないけど、ひたむき。
キラキラした瞳と、演技や絵や、ファッションで自らを表現する才能を持っている子。

事務所との確執で、名前を使えず、人気と才能にマッチした活躍ができていないというストーリーもあって、
わたしは彼女に魅せられている。

わたしだけじゃなくて、多くの大人達が同じような気持ちを抱いていることに、頼もしさを感じる。

私ができることは、SNSを通じて彼女の活躍に注目し、出来る範囲で彼女の作品にお金を出すこと。

言葉で多くを語ることをあまりしない彼女が今の自分の境遇についてどう思ってるかはわからないけれど、日本中の応援団の声が届いていますように祈ってます。

大きな力を前にすると、個人は太刀打ちできないのかもしれないけれど、制限されている中でものんちゃんらしい活躍をすることは可能だとわたしはおもいます。

愛を込めて