読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

35週3日▷バレンタインと恋バナ

おなかがますます大きくなりました35週。
予定日まで残り32日という数字を見て、一ヶ月を切りそうなことにドキドキしています。

妊娠後期、くるしいー!
動きづらいのが一番大変。
ベッドやソファからおきたり、靴下履いたりという日常の動作一つ一つが大変で。
おなかも張りやすいので、外に行くのも一苦労です。

バレンタイン。
彼が最近はまっている、柿の種チョコを500g大量注文。
100均で買った瓶にマスキングテープでかざりつけし、バレンタインチョコレートとしました。
気持ちだけでも楽しみました。
今の彼とはずっと遠距離恋愛であまり二月に会ってなかったこともあり、あまりバレンタインの思い出がない感じです。

高校の時、付き合った人には手作りをあげたのかしら?
雪深い日に、渡しに行ったのは覚えてます。
思い出すと嬉し恥ずかしな気持ち。
すごく緊張して、会いたいのに会いたくなかった。ふふふ。
思い出してちょっと華やぐような、そんな思い出があって嬉しいです。
この子も女の子だから、いつかそんな経験をするのかな。
ママにはきっと内緒だろうな。

ずっと彼氏が欲しいといいながらも、なかなか一歩を踏み出せてなかった友達から婚活パーティへ出たというお知らせをもらいました。
しかもカップルになったとかー!素晴らしい!
きっとかなり緊張する場だったろうに、よく頑張ったなぁと思います。
これから恋愛を始めるのならば、どうか義務感とかじゃなく、楽しんで欲しいな。
恋愛って渦中は苦しいし、めんどくさい感情もいっぱい出てくるけど、でも自分を知れるし、人生の味わいのように感じます。

不倫でそれを味わいたくはないので。
世界で一番大事なわたしの彼を、裏切って悲しませてまで優先するほどの恋愛にはもう出会いたくないな。
やはり結婚するまではたくさん恋愛を味わうのが良いですね!