
木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

四大陸選手権 女子SP

世界レベルの選手は、スピンが上手な選手が多いので目が幸せ。
女子のスピン好き!

樋口新葉ちゃんのこのSP好き。
憂いを帯びた表情、悲しさとやるせなさと。
情感がたっぷり出てくる演技。
悔しそうな表情を見せる、まだまだこんなもんじゃないと、自分が一番わかってるんでしょうね。

チェ・ダビンさん、初めて見ました。
グリーンがお似合い、スピードもあって、楽しい演技。
これからの韓国の期待の星なんでしょうね。

本郷理華ちゃんは、後半になるにつれスピードが出て来て、そのスピードに乗ったカルミラブラーナの表現が良かったです。
後半のステップ、スピン素晴らしかった。
前半の硬さは、急遽出場による調整不足なのかしら。
彼女の躍動感が大好きなので、FPではぜひぜひ見せて欲しい。

長洲未来さん、素晴らしいー!
柔軟性を活かしたスピンは芸術。
振り付けじゃなくて、必然な動きにみえるのは、円熟味というものなのかしら。
音楽と調和してる素晴らしい演技でした。

ジジュンちゃんも、見ないうちにこんなに上手になってたんですね。
小悪魔的な表情がチャーミング。
彼女の細いスタイルが、今まではジュニアっぽさにつながってしまっていたような印象を受けていたのだけど、一皮向けた女性らしさが出て来たような感じがしました。
ためと言うのでしょうか、間の取り方とか表情とか、魅力的。
本人は満足してなさそうですけど。

楽しかったです。
明日も楽しみー!