
木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

妊娠中お世話になったネットサイトまとめ

そろそろ妊婦ライフも終わりなので。
いろいろまとめていこうと思います。
誰かの参考になれば幸いです。

まずは、毎日のように見ていたネットのサイトから。


▷ガールズチャンネル
妊婦さん30日語りませんか?part13
妊婦さん30日語りませんか?part13 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

ガールズチャンネルは、2ちゃんねるよりマイルドですね 笑
お互い応援しあったり、愚痴りあったり。
妊婦さんたちのあれこれ語り場な感じ。
年齢層も若いのかな?
あんまり参考になるというよりは、妊婦さんが雑談してる感じが居心地良かったです。

2ちゃんねる
既婚女性板、週別スレッド
妊娠【前期】12週~21週までの奥様 223 [無断転載禁止]©2ch.net・
妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 223 [無断転載禁止]©2ch.net

∞∞ 妊娠22週~31週までの奥様 83∞∞©2ch.net・
∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様 83∞∞©2ch.net

∞∞ 妊娠32週~36週までの奥様 31 ∞∞ [無断転載禁止]©2ch.net・
∞∞ 妊娠32週〜36週までの奥様 31 ∞∞ [無断転載禁止]©2ch.net

妊娠【正産期】37週目からの奥様203【転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net・
妊娠【正産期】37週目からの奥様203【転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net

週別スレッドは、かなり勉強になりました。
いろんな経過の妊婦さんがいますし、似たような不安を持ってる人も多いです。
あぁ、そろそろ育児用品買わないとなのか!とか。
他の産院だと、NSTが始まってるのか!とか。
悩みも不安も具体的で、かつガールズちゃんねるは共感型だけど、2ちゃんねるだとズバズバ問題解決志向型なので 笑
参考になりました。

▷赤すぐ みんなの体験記
赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記
漫画形式も多く、雑誌がわりに楽しく読みました。

▷32歳女医 そろそろ子供が欲しい頃
32歳女医、そろそろ子どもが欲しい頃
風疹情報が欲しくて読み始めました。
女医さんが、しっかりとしたエビデンスをもとに記事を書いてるので、信じられます。
ワクチン接種や子宮頸がんについてなど、いろんなことを考えさせられました。