木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

38週5日▷ウォーキングと彼のありがたさ

公園やショッピングモールを歩きました。
ウォーキングに精が出ました。

途中からお腹の張りが気になるようになり、こまめにベンチへ。
妊婦になってからベンチに助けられています。
お腹は張るけれど、一時期ほど疲れやすくなくなったような。
最近は6千から8千歩位歩けるようになりました。
おなかが大きい状態でのウォーキングを通じ、体力がついて来たのかもしれません。

去年の今頃は倍以上歩いていたので、なんか物足りないですが。


最近は産後の生活を考えてお買い物をしています。
入院中、退院後もきっとスキンケアはゆっくり出来ないだろうとちふれのオールインワンを購入。
あとは、お散歩いっぱいしたいので、BBクリームを選んでいます。
求めるのは、何より日焼け止め効果!
BBクリームといえば、韓国コスメのミシャのイメージがあったので、サンプルを取り寄せてみました。
下の二つ。

http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1127

http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=2848

外に出ない日々が続き、色が白くなっていたのかどちらともno.21で大丈夫そうでした。
二つの違いはあまり感じませんでした。
どちらも、伸びがよく、ツヤ感が出ます。
軽くていいですねー!

購入しようと思います。
これに、セザンヌのパウダーを重ねてお出かけしよう。

昨日、頭痛と吐き気を訴えていつもより早く彼が帰宅。
ハラハラしましたが、水分を取らせて鎮痛剤を飲ませて二時間寝たら治ったとのこと。
一安心しました。
彼は丈夫で滅多に風邪も引かないので、彼が弱ってるとわたしもかなり狼狽えてしまいますね。
治ったといって、作った夕飯を全部平らげた彼に安心しました。
やっぱり健康って大事…
彼の健康を食と、お休みの過ごし方とで支えていきます。

子供ができてから、彼が死んだらどうしようと真剣に心配するようになりました。
彼がいないと生きていけない。
でも、子供のためには生きていくしかない。
そう思うと、彼の大切さありがたみを心より感じます。