読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2ヶ月になりました。

久々の偏頭痛。
休日で彼がいたことに感謝…
わたしの偏頭痛は、暗い静かな部屋で横になって暫く睡眠をとることで治ります。
気持ち悪さも同時にくるので吐いてしまわないといけません。
過眠が原因なことが多かったですが、今回は何かなー。
気圧が低かったからかしら。
鎮痛剤、授乳中も飲めるカロナールを飲み、水分を取り、授乳以外は横になりました。
母が健康じゃなければ、育児を満足に出来ないんだと痛感。
子の健康だけじゃなく、母の心身共の健康も大切にします。

独身の時にたまにお食事をしていた年上の男性からメールが来ました。
近況報告と、彼自身のお写真が付いていたのでびっくり!
いや、すてきなお写真なのですが、男性から自分の写真を送られて来たのが初めてだったので驚いた次第でございます。
これは、わたしの近影も送れってことなのかしら、それとも会わなくなって数年経ったけどまだ若々しくいるというアピールなのかしら…と、いろいろ邪推しているうちに返信をしないで早1ヶ月 笑
わたしが結婚報告をした際に、彼も既婚者であることを打ち明けられ、もう会うのはやめようと決めました。
手を繋いだことすらありませんが、既婚者同士が時にお酒も交えた食事をするということにどうももやもやするものがあり。
彼は美食家で素敵なお店に連れて行ってくれたので、惜しいなぁとか、年一くらいだったらあるかしらとか、邪な気持ちも湧いて来ますが、うーん、きっとこの子の存在があるから、ないだろうなぁ。
とまぁ、こんな感じでいろいろ考えて時に妄想してしまうのは、楽しかったりしますね。

赤ちゃんは日に日に成長しますね。
目が合うとニコニコ笑ってくれるのがかわいくて愛しくて。
こないだは、授乳中に目があって笑った瞬間に乳首が外れてギャン泣きするという、なんともかわいいやらおかしいやらの姿を見せてくれました。
かわいいかわいいです。
いろんな人にいっぱいかわいいかわいいって抱っこされて育てていこうなぁと思います。