木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

3ヶ月8日▷予防接種とダイエット

三週間家を空けて帰ってきたら、部屋が汚かったので、かなりイライライライラしてしまいました。
家事しなくていいから、マイナスにしないでと心から思います。
自分が使ったものを片付ける、床に物を置かない。
余計な家事を増やさないで〜

朝一番に3ヶ月の予防接種へ。
ロタは嫌そうな顔をしながらも飲む。
注射は押さえつけられたタイミングでひーんと泣き始めて、号泣。
顔を真っ赤にして泣き叫んでました。
よく頑張ったねぇ。
抱っこしてゆさゆさすると、胸に顔をこすりつけながらクスンクスン。
かわいそうなんだけどとってもかわいい…
そのまま寝てしまいました。

お家帰ってからもおっぱい飲んで寝て、また飲んで寝ての繰り返し。
昨日まで、移動やらいろんな人に会うやら、予定がたっぷり詰まっていたので疲れがたまっていたんだと思います。
ごめんね。
プーメリーも楽しく見てるからこの間に家事を…と思うとひーんと泣き始めること数回。
たくさんの人に構ってもらう生活だったので、一人遊びは寂しくなっちゃったようです。
しばらくはあまり長いお出かけをいれずに、負担をかけない日々を過ごそうと思います。

♡ダイエット記録♡
朝 ご飯、コロッケ、納豆、白菜のお漬物
昼 味噌ラーメン(もやし一袋トッピング)
間食 チーズケーキ、牛乳
夜 ベビーホタテのガーリック醤油炒め、わさび菜のツナポン和え、鮭、ご飯

61.45kg
1420歩

♡プチ反省♡
・間食で彼が買ってきてくれたケーキを食べてしまった…
・明日はダイエットシェイクを飲めたらいいな。
・来週の月曜日に友人が二人来るまでに60kg未満になっていることが取り急ぎの目標!