木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

3ヶ月9日▷だっこちゃんとLINE pay

暑くなりそうだったので朝一番でお散歩。
…しましたが、娘は即効朝寝をしておりました。
家事ができないとイライラします。
綺麗な部屋で暮らしたいのに、栄養バランスのとれた食事を作りたいのに、ご飯はゆっくり食べたいのに。
娘を一人遊びさせているのも自己嫌悪でしたが、里ですっかり誰かに相手をしてもらうことに慣れた娘は一人遊びもしなくなりました。
それはそれで大変で…
だっこちゃん。

今日は全然寝ませんでした。
昼寝が短かったから、きっと眠かったはず。
おろすとうぇんうぇんだけど、抱っこでも寝ない、添い乳はずっと手足バタつかせて興奮
なんでだろう。
ピンときたのは、カフェイン。
悪いことにアイスティを飲んでしまっていました。結構な量。
もしかしたら、アイスティのカフェインが良くなかったのかもしれません。
反省。辞めます。
たくさんあるティーバッグは姉にあげ、ノンカフェインを心掛けます。

LINE pay が良さそう。
プリペイドカードで、ポイント2%がついて、そのポイントはLINE payの残高として使えるのかな。
JCBのクレジットが使えるところなら使えるし、指定銀行からオートチャージも出来るし。
早速使ってみます。

朝 カレイのスタミナ漬け、わさび菜のツナポンサラダ、ご飯
昼 冷凍焼豚チャーハン、絹豆腐一丁
夜 麻婆豆腐、無限ピーマン、あさりの炊き込みご飯

体重 61.00
歩数 3478
一言
娘がだっこちゃんになり、ゆっくりご飯を食べる暇がなかったのでいつもよりずっと少ない量になりました。
良いんだか、悪いんだか…苦笑