木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

【断捨離】ベビー服、ハンガー、通帳、席次表

娘の50-60のベビー服を捨てました。
うーん、思い出たくさん、胸が痛い。捨て難い。
肌着は、もう紐で結ぶタイプの服はほどいちゃうんで着られないんです。
あとは、我が子は吐き戻しがすごく多い子で、黄色染になっていたので、もう着られないかな。
西松屋で格安で購入した服達。
お礼を言って、捨てました。
かわいいお洋服、写真に残したのでそれで十分です。

呼ばれた結婚式の席次表、招待状類も捨てました。
人様の名前が書いている事もあり捨てづらかったのですが、見返すことはもうないと思ったので。
ついでに、引き出物のグラスも捨てました。
引き出物はカタログギフトにしてほしい…

ハンガーを100本セットで購入し、形も大きさもバラバラなハンガー達を断捨離。
姉にあげて、残りは捨てました。
クローゼットの見た目が美しくなったので、満足です。

三井住友銀行の通帳を断捨離。
ウェブ通帳にしました。
わざわざ銀行に行かずともアプリで見られるためとっても便利です。
LINE pay に振り込めるようにして、わたしのお小遣い用に使っています。
LINE payすごく便利ですー!
わたしの行動範囲でクレジットが使えないところはほとんどありません。
サインがちょっとめんどくさい位です。
通帳を記帳に行かずともよい時代なのですね。
便利な時代です。