木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

夫が仕事行ってなかった⑥

夫が心身共に調整期間のため、有休を使っています。
ゆっくり過ごしてます。
こんなにゆっくりできるのは、彼にとって久々じゃぁないかな。
私も娘も、夫が家にいてくれて、一緒にいろいろ行動できるのは幸せです。

休むって意外に難しいですよね、ゴロゴロしてるだけだと、疲れ取れた!リフレッシュ!って感じにはなりませんし。

ゆっくり料理、洗濯、掃除をしてみたり、
娘と遊んだり、甲子園を見てみたり、
公園をお散歩したり、
長風呂したり、早寝したりして過ごしてます。
お寝坊も!

彼は毎日走っています。
汗をかきシャワーを浴び、気持ち良さそうです。

わたしも料理作りがいがあり、グリーンカレーに挑戦したり、なすの味噌炒めとか、なすとじゃがいものミートソースグラタンとか、カレーとな。
野菜たっぷりの料理を作って、大量に野菜を食べています。
最近、浅漬けにはまっています。
きゅうり、キャベツの浅漬けを大量に作っては大量に食べています。
野菜メインの食生活、幸せです。

彼は初めてのカウンセリング。
カウンセリングは相性があるので、良いカウンセラーに出会えることを心から願います。
残念ながら癖の強いカウンセラーもいるのですよね。

週末は友達家族と国内小旅行。
彼の親友と彼がゆっくり飲みに行く時間があるので、ほっとしています。

今の時期、たーくさん充電して、責めずに自分を見つめ直して、よりしんどくない生き方を身につけてほしいな。