木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

ヨガ&ピラティススタジオへ行って来ました

自分時間を作ろうと、早速スタジオの体験入会をしてきました。

スタジオは、一番近いところを選びました。

月謝の安さより、すぐ行けるところが続けられる。

徒歩7分位かな。

最初はピラティスを。

初めてだったので、緊張しましたが、運動初心者にとってヨガやピラティスって良いですね。

なにがよいって、みんな自分自身に集中しているので周りの目を気にしなくて良い!

せいぜい、隣や前の人のポーズが視野に入るだけで、見られている感じも全然ありませんでした。

あとは、スタッフの人が適度に回って個別指導もしてくれるので、置いてきぼりにならずにもすみました。

スタッフの方たちのスタイルも良かった。

しなやかで、しまっている感じ。

胸式呼吸を続けながらポージングがすごく難しかったです。

普段しない呼吸、息を吸った時にお腹が薄くなる呼吸というのが難しい。

自分の身体に集中しますね。

いろんなもやもやや雑念を感じず、今その時の身体だけに集中できるのは、リフレッシュ効果があると感じました。

家に帰ってから疲労感。翌日、筋肉痛。

ちゃんと筋肉を使えたようです。

 

ピラティス創始者の方のお言葉
「10回やると気分がよくなり、20回やると見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

姿勢も良くなるらしいです。
まずは20回を目指してやってみようかな。

一歩踏み出せた自分に感謝です。